SSブログ

手挽きそば [お外ごはん らんち 《大阪》]

前回、お店までいったんだけど「売り切れご免」だった、蕎麦屋さん
DSC03075.JPG

”そば切り 蔦屋”
[時計] 13:50ころ到着
時間が遅いから無理かなぁ~っと思いながらチャレンジドアあける.gif
DSC03083.JPG「とりあえずお待ちください・・・」と、待合室に通された。
ちょろ達のほかに、3組待ってる[バッド(下向き矢印)]
DSC03084.JPG 
たくさんの自家製梅酒が並んでました。

「今日が、1番待たされてる」と、前のカップル[たらーっ(汗)]
DSC03086.JPGおそばだけでなく、ほとんどのひとが、
お昼なのに、お酒と一品皿も注文している様子。

45分ほど待ったかなぁ・・・

待っている間に、どのおそば食べるか決めてたもんね[るんるん]
『鴨汁そば』と『冬のおそば つくね芋とそぼろ』を注文
・・・売り切れだって[あせあせ(飛び散る汗)]

何食かはわかんないけど、いつもは先に売り切れちゃう限定の『手挽きそば』だけ[決定]だって[exclamation]
”わさび”と”おろし大根”で注文
しかたないやねぇ~

『豆皿三種』¥800-                    『サバ寿司』¥400-
DSC03087.JPG   DSC03090.JPG
                                      
DSC03092.JPG    DSC03094.JPG 一枚
DSC03093.JPG


と、一枚半。
一緒くらいに見えるのは気のせいかなぁ~~~
そばの粒々が麺に残ってる感じ。めっちゃこしがある[グッド(上向き矢印)]
独特のお味[ー(長音記号2)]

後から来た人が、鴨汁そばを食べてる[どんっ(衝撃)]
単品で鴨椀の注文は可能との情報をGet[手(チョキ)] (大げさ・・・)
お店のこだわりで”手挽きそば”は、
おそばそのものの味を、味わってもらいたいとので、そのまま食すのみなんだって[ひらめき]

『鴨椀』 ¥600-を 注文っ[ー(長音記号2)] DSC03095.JPG
あっつ熱ですぅ[揺れるハート] 
見た目よりこってりしないお味がGood[るんるん]
DSC03097.JPG   DSC03104.JPG

DSC03076.JPGよほど、待たせたことが気になるのか・・・
毎日、待ってもらうことが日常なのか・・・
「お待ちいただいて、すみません」を、連発する
お店の人なのでした。

=お店情報=
そば切り 蔦屋
大阪市中央区内久宝寺町2-7-14
Tel : 06-6764-7074
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
水・木曜休み
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

りこ

蕎麦屋さんで そんなに待つなんて 余程 人気あるんだね[黒ハート]

本格的[わーい(嬉しい顔)]
そんな 蕎麦食べたことないよ[あせあせ(飛び散る汗)]
by りこ (2010-01-20 21:11) 

ちょろっとぶぅ

りこちゃん 
大阪は並ぶの好きだからなぁ~
早く着てたひとは、2時間近くまった人もいたみたい。ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
並んでも食べたいって思わせるって、凄いよね。
by ちょろっとぶぅ (2010-01-21 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆばこんパスタちんでん 初体験♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。