SSブログ

7年ぶりの再会!!おしゃべりに夢中・・・ [お外ごはん らんち 《大阪》]

今日の大阪はさむさむっ[魚座] [雪]雪がちらつきました。

朝から、何やらウキウキわくわく.gifぶぅたん
今日は、数年ぶりに 短大の時の友人mieちゃんとspoon01.gifランチなんだって[ー(長音記号2)]
ちょろも一緒に行きたいって言ったんだけど・・・
駄目だって[もうやだ~(悲しい顔)]
おっとうと、お留守番になちゃった。

mieちゃんが夕方用事があるから、[時計]15:00くらいに解散するらしく
[時計]15:30に、ハービス集合っ~て、出かけちゃった[電車]

数日前に予約の[phone to]電話を入れたんだけど、
梅田の人気イタリアンは、どこも満席[あせあせ(飛び散る汗)]
時間厳守できるならって、なんとか予約[決定]

[時計]11:30 お店の前で待ち合わせ
今年もぶりちゃん帰ってきたのねハート 羽.GIF
”ブリチャン大名神”

DSC03387 (Medium).JPG

七年ぶりの、再会[るんるん] ちょっと、ドキどきっ
「久しぶりーっ」
そして、友達:mieちゃんの第1声は・・・
「相変わらず、大きいなぁ~」そりゃそうでしょ
短大の頃から、凸凹コンビだったでしょ[モバQ]

”CANTINA piano piano”
ランチA・Bをシェアしていただきまーす。
注文後、直にお皿が運ばれてきた・・・
そっか、後がつかえてるんだった[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、1番量の多いコースを注文しても問題ない時間ですって言ってたよ[どんっ(衝撃)]

『前菜の盛り合わせ』
DSC03390 (Medium).JPG   DSC03391 (Medium).JPG
どちらのコースも前菜は一緒。
久しぶりに逢ったから、お箸よりも、おしゃべりが進む[るんるん]
前菜を食べ終えたと思った途端、パスタが運ばれてきた[たらーっ(汗)]

『パンチェッタとキノコのトマトソース スパゲティ』
DSC03393 (Medium).JPG

『細打ちパスタ”タヤリン”生ウニのアーリオ・オーリオ』
DSC03392 (Medium).JPG

大好きな、ウニのパスタ ちょっと冷たい・・・DSC03396 (Medium).JPG
きっと、時間がないから早めに作ってたんだろうなぁ
ちょっと、がっかり[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

『ガシラとたっぷり野菜のミネストローネ仕立て』
ガシラ、ちっちゃいなぁ・・・



『グリッシーニの衣をつけた
子羊のカリカリ焼き フルーツトマトのサラダ添え』
DSC03395 (Medium).JPG

「トマト食べて・・・」ってmieちゃん
そうだったーっ[ひらめき]今だに食べれなかったよね。
トマトソースはOKだけど、生はNGっなんだって[ダッシュ(走り出すさま)]
美味しいのに[揺れるハート]

デザートかドリンクをチョイスするしくみ。
2人ともデザートで[ー(長音記号2)] 『ティラミス』&『パンナコッタ』
DSC03397 (Medium).JPG   DSC03399 (Medium).JPG 

デザートを食べ終わった途端
次の予約が入っているので精算お願いしますって[ふくろ]レシートを渡された[爆弾]
・・・確かに[時計]13:15には出てくださいって言われてたけど。。。
ちょっとくらい、余裕を見て欲しいにゃムッ!.gif
追い出すような接客になるんだったら、断ってくれればいいのに・・・
せっかくの美味しいご飯も台無しだい[パンチ]

お店を変えて[喫茶店]お茶したらしい。。。
時間を忘れて、おしゃべりに夢中の うんうん.gifぶぅたん

おっとうと[時計]15:30に待ち合わせしてるの、覚えてるかなぁ~
おっとう、出かけたよぉ~~~

[時計]15:50 「今、どこや?」
[時計]16:03 「どこや ぶぅーっ~」
[時計]16:18 「おぉ~い」三回メールを送っても、反応なしの ぶぅたん
諦めて、本屋さんで時間をつぶす おっとう[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
「おトイレ行ってくる」の声で、ようやく時間を確認した 目パチパチ.gifぶぅたん
あちゃーっ[あせあせ(飛び散る汗)]
[時計]17:00回ってる手ばたぱた.gif
携帯におっとうからのメールが届いていることに[目]気づいた ぶぅたん
「まだ、3時頃だと思ってた」[mail to]って
で、どうしろと・・・

次回は、後ろに予定がない日にランチすることにしたって[ドコモポイント]
女の子は、話出すと止まらないんだよね楽.GIF
そろそろ、子供から手が離せそうなmieちゃん
ランチの機会が増えそうで、楽しみっ♪.gif
次は、どこへ行こうかなぁ~~ふりふり.gif

=[レストラン]お店情報=
CANTINA piano piano
大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼ ブリーゼ6F
Tel : 06-6136-5667
Open :11:00~15:30 17:30~23:00
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

gon

ランチ、急がされて残念でしたね(>_<)
あ〜、でもわかる、わかる!
友達とお喋りしてると、時間が気になるけど、
時計見るのが悪い気がしちゃったりネ(^^;
本当、あっという間に時間が過ぎちゃうんですよね☆
by gon (2010-02-09 02:08) 

りこ

いいなぁ 羨ましい[ハートたち(複数ハート)]
7年ぶりの再会だなんて 話も尽きないよね[あせあせ(飛び散る汗)]

また うちらも 会おうね[ハートたち(複数ハート)]
by りこ (2010-02-09 18:23) 

ちょろっとぶぅ

gonさん 
友達とのお喋りタイム、時計見るのも忘れるほど楽しかったんだって!!
ちょろは、お留守番でよかったのかも。。。
by ちょろっとぶぅ (2010-02-10 11:53) 

ぶぅたん

りこちゃん 
やっぱり、彦根で???
思い切って、ぶぅ王国に遊びに来ちゃう?なんて・・・
今年中(苦笑)には逢えるように、計画たてようね♪
by ぶぅたん (2010-02-10 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

”ウ”の魅力今日の”おやつ” ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。