SSブログ

冷蔵庫のお掃除でぃなー [お家ごはん&ワイン]

なーんかないかなぁ~っと、冷蔵庫をがさがさ[目]
和・洋・中・伊バラバラディナーです。こんなこと、しょっちゅう笑 カエル.GIF

”みりんぼし”と”こんにゃくごぼう”
DSC03503 (Medium).JPG
直に食べないと、固くなっちゃうんですよね。
弱火でやわらかーく焼き上げるのが好きっ[ー(長音記号2)]

昨日かっておいた、京野菜のお惣菜2品 『酢豚』と『京野菜炒め』
DSC03582 (Medium).JPG   DSC03581 (Medium).JPG
酢豚に入ってる、お芋のようなのが不思議な食感なの。
何か解らないまま、食べ終わっちゃいました[ふらふら]
野菜炒め、薄味なんだけどめっちゃ旨です[揺れるハート]
梅田大丸に新しく出店していたお店で買ったんだけど・・・名前忘れちゃいました[バッド(下向き矢印)]
今度、ご報告しまーす。ぺこり ごめん.gif

チルドにハンバーグがありました[ひらめき]
DSC03510 (Medium).JPG

高島屋地下のハンバーグ。
おっとうのお気に入りですぅ[ハートたち(複数ハート)]
キノコと一緒にヘルシオで焼いちゃいましたーっ[グッド(上向き矢印)]

困った時は、パスタでーす♪スティッチ.gif
ゴルゴンゾーラチーズパスタ

DSC03508 (Medium).JPG

いい感じの「アルデンテ」に仕上がってます[ー(長音記号2)]
「茹で時間まちがえたんだけどなぁ・・・」っと、おっとう
美味しければいいのだ[るんるん]

ゴルゴンゾーラパスタレシピ
ゴルゴンゾーラチーズさえあれば、簡単に作れます[手(チョキ)]
①スパゲッティかペンネを少し固めに茹でます。
②チーズを細かく切って、フライパンで弱火でチーズを溶かします。
  パスタの茹で汁を少量入れると溶けやすいです[ひらめき]
③フライパンに茹で上がった麺を入れてからめるだけで[決定]
*濃厚好きの人は、チーズだけで。薄め好きの人は牛乳か生クリームを入れてください。
  玉葱も相性いいですよん[揺れるハート]
DSC03515 (Medium).JPG
=[バー]Today's Wain=
テヌータ モンテティ / モンテティ 2004
DSC03505 (Medium).JPG
葡萄:カベルネソービニオン40%・プチベルド40%・カベルネフラン15%・アリカンテ&メルロ5%
生産者:テヌータ モンテティ TOSCANA
久ぶりに飲みましたが・・・めっちゃ濃いですぅ爆.GIF
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。