SSブログ

大人の”おやつ” [でざーと ( おやつ )]

Meetsの[本]お土産特集号で、ちょー気になっていた、京都のタルト屋さん
京都に遊びに行くたびに、行きたかったんだけど・・・
いつも遊んだ後なので、お店が閉まる[夜]時間になり
チャンスを逃していたのだぶひ.gif

で、今回はかをりちゃんへのプチ[プレゼント]土産を買いたかったこともあり
烏丸から直行っ[くつ]

”Midi Apres-midi / ミディ・アプレミディ”

DSC04201 (Medium).JPG

 DSC04206 (Medium).JPG   DSC04205 (Medium).JPG
そのお店は、思ったよりひっそりとOpenしてました。
でも、知っている人は一杯いるようで。。。お客様は途切れることなく・・・・
落ち着いた大人の雰囲気のお店[ー(長音記号2)]
予約必須と書いてあったけど、ちょっと落ち着いたのかな?
少し売り切れもあったけど、おいしそうなタルトがずらりlove.gif

DSC04204 (Medium).JPG
 賞味期限3日[グッド(上向き矢印)] 
 4個買っちゃいました[るんるん]
 全種類を、小さなタルトでホールにしているセットも
 ありまーす[ぴかぴか(新しい)]
 美味しかったら、買おっと[ー(長音記号2)]

 クッキーの賞味期限は本日中だって[あせあせ(飛び散る汗)]
 食べちゃうでしょ[るんるん]
 かをりちゃんのお土産は、クッキーに決定[exclamation]

DSC04249 (Medium).JPG

   「タルトは大人のおやつ・・・ 焼き立てをたのしみながら、気軽に頬張ってください」だって[目]

『栗のタルト』                        『木の実のタルト』
DSC04252 (Medium).JPG   DSC04251 (Medium).JPG
どのタルトも、外の生地はカリッと中はふんわり[グッド(上向き矢印)]
ホント、柔らかいの[揺れるハート]
美味しぃーーーーっハート 羽.GIF
1日で全部食べようとする おっとう[どんっ(衝撃)]
ぶぅたんから「また明日っ」NG出ちゃいましたっいやいや.gif
投げキッス.gif美味しいは、ゆーっくり楽しまないと。

『アーモンドのタルト』                  『おばあちゃまのタルト』
DSC04267 (Medium).JPG   DSC04270 (Medium).JPG
翌日も、固くなることなくケーキ食べる.gif美味しかったでーす。
DSC04203 (Medium).JPG
このタルトなら、持ち歩き[決定]
しばらく京都の”タルトおみや”ブームが続きそうです♪.gif♪.gif   

meter_5.gif

=cake.gifお店情報=
Midi Apres-midi / ミディ・アプレミディ
京都府京都市中京区東洞院三条下ル
Tel: 075-221-1213
Open:11:00~19:00 火曜休み
イートインは終了したようです。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

pica

京都は毎年行くのですが、このお店を知りませんでした。
賞味期限3日は嬉しいですね。メモします(^_^)
by pica (2010-03-19 07:02) 

ちょろっとぶぅ

picaさん 
こんにちわ。遊びにきてくださってありがとうございます。
ぜひぜひ”ふんわりタルト”味わってみてください♪
ちょろは、桜見の時に行っちゃう予定です (((o(^。^")o)))
by ちょろっとぶぅ (2010-03-19 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。