SSブログ

女性シェフの優しいランチ♪ [お外ごはん らんち 《大阪》]

以前から気になっていた、女性シェフのれすとらん[レストラン]
先週の土曜日に携帯.gif電話したんだけど、満席[たらーっ(汗)]
で、いつもなら諦めるんだけど・・・
今回のぶぅたんは、がっつきました鼻.gif

来週以降の週末で、空いてる日ありますか[exclamation&question]
来週なら[決定]とのことで、今日の[時計]13:30から予約しちゃったのでーすlove.gif

・・・ところが、今日はおっとうのpc2.gif試験の日。
Microsoftのなんだか難しい試験を受けるらしい・・・
申込したものの、終了時間をちゃんとチェックしてなかったのだ[たらーっ(汗)]
[時計]13:30なら余裕って、言ったじゃん。。。
「ダッシュで、14:00やなぁ・・・」
あらら、試験のほうが大事だもんね[ー(長音記号2)]
昨日ランチしているせいか・・・、お買い物しすぎたせいか
大人な対応の ぶぅたんお茶飲む.gif
お店に連絡したところ
「ラストオーダーの[時計]14:30までに来ていただければ、大丈夫です」って[グッド(上向き矢印)]

行けちゃいます[るんるん]
誰っ[exclamation&question] 食べすぎだよぉ~って、声が聞こえたっ[ふらふら]

久しぶりのフレンチ
”La Baleine / ラ・バレンヌ”

DSC08106 (Medium).JPG

お昼のコース [ふくろ]¥3500-   お任せのみ。

DSC08109 (Medium).JPG

[バー]ワインと一緒に出てきた
『ブルーチーズのシュー』
DSC08113 (Medium).JPG


『フランス産 野生キノコのテリーヌ』

DSC08115 (Medium).JPG
温かいのです。キノコ好きのぶぅたんを、うならせる 一品[揺れるハート]


『オマールエビのジュレとカリフラワーのピュレ』

DSC08119 (Medium).JPG

横のテーブルの人が、これを食べているときに、デザートの「ワインムース」と、思い込んで
注文した、ぶぅたん[目]
まさかの、ここで登場です[あせあせ(飛び散る汗)]
中に「ホタテ」が、隠れてます[揺れるハート]

ジュレのお味とカリフラワーがマッチング[ー(長音記号2)]


『赤ピーマンの冷たいスープ』

DSC08121 (Medium).JPG

お口直しの・・・
『シャンパンのシャーベット』

DSC08123 (Medium).JPG

ちびたっ[魚座]


『子羊もも肉のトマト煮込み オレンジの香り』

DSC08125 (Medium).JPG

仔羊のお肉が、柔らかいんですぅ[揺れるハート]

ソースが優しくって、野菜がたっぷり[ー(長音記号2)] 
お腹いっぱいになりつつあるタイミングですんなり入ってきますご馳走.gif


『フランス産 ビゴール豚のソーセージ さくらんぼのソース』

DSC08126 (Medium).JPG

カメラ[カメラ]目線でごめんですぅ[わーい(嬉しい顔)]

ジューシーなお肉がキュッって、詰まってました[グッド(上向き矢印)]


デザートは4種類の中から好きなものを選びます。
『白ワインのムースと赤すぐりのジュレ』
DSC08130 (Medium).JPG

ワインのムースとジュレの温度差に、キュンハート ドットゆれ.GIF


『温かいレモンのタルト チョコレートのアイスクリーム添え』

DSC08132 (Medium).JPG

ほんのり温かいタルトがGood目がハート.gif

濃厚チョコと一緒に食べると[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


『エスプレッソ&焼き菓子』

DSC08133 (Medium).JPG

なんで、手出しちゃうかなぁ~[ちっ(怒った顔)]

DSC08134 (Medium).JPG


ワインと美味しいご飯に満足し、こっくりこっくりする人を発見[目]

そんな彼にも優しく声をかける、店員さん。
ゆーったりした空気が流れます[ぴかぴか(新しい)]

DSC08138 (Medium).JPG=[レストラン]お店情報=
La Baleine (ラ・バレンヌ)
大阪市西区新町1-16-5  橋口ビル1F
[電話] 06-7504-6264
Open : 12:00~14:30(L.O)
      18:00~21:30(L.O)   月休み
meter_5.gif

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
br_banner_soccer.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

りえぽん

おいしそうーーーっ!!!
これで。3500円!?
とってもリーズナブルですね~( ´ 艸 ´)
by りえぽん (2010-06-23 00:55) 

リン

・・・・コメント書こうと思ったら、
まったく同じコメントをりえぽんさんが書いてる~!
ということで、
そのお店の美味しさや、お手頃感ももちろんですが、臨機応変に対応してくださるお店って、私に対する特別感みたいなものも加わり、ファンになってしまいますよね?
また寄らせていただきます。
niceありがとうございました。
by リン (2010-06-23 06:28) 

ちょろっとぶぅ

enosanさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

KOEELE_tokkyさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2010-06-23 14:16) 

ちょろっとぶぅ

りえぽんさん 
メインとデザートは、1個ですよん♪(知ってるって・・・)
ちょっと、贅沢って?思ったけど、大満足です(^-^)v
by ちょろっとぶぅ (2010-06-23 14:18) 

ちょろっとぶぅ

リンさん 
シェフの人柄が出ていた、優しいお料理でした。
(ちょっとしか、お話してないけど・・・)

落ち着いた空間で、のーんびり。
お気に入りに追加しちゃいました♪

nice!&コメ、ありがとうございます♪
また、遊びに来てくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2010-06-23 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。