壊れちゃってます!! ようやく終結 [事件簿]
これまでのお話を知らない方は・・・ 壊れちゃってます!! その後のその後・・・
6/20 壊れた修理の再修理のため
ヤマト運輸 彦根支店 支店長 多田さんが、引き取りにやってきた。
PC本体だけを預かって、持って帰ろうとする。
・・・で、預かり書は
「ありません」ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
えっ、前回来たときに、本来ならあるって、言われたけど・・・
「まだ、責任者になって、日が浅いから全てを知ってる訳ではないのですが、
私を信じて預けていただいています。うんぬんかんぬん・・・」
いやぁ~~ 初めて会ったあなた様のどこを信用すればいいんだか
「信用できないなら、名刺の裏に書きますよ」
名刺に書いた内容は
日本語、おかしくねぇ
しかも・・・預けたのPC本体だしさ 信用できんやん
6/24 21:24 ヤマト運輸 多田さんから、修理完了の連絡あり。
今週の土曜日以外なら、持っていけるって。
また、そちらの都合に合わすのね( ̄‥ ̄)=3
6/27 10:00に持ってきて貰うことにしました。
6/27 10:05 ヤマト運輸 多田さんがダンボール箱を抱えてやってくる。
修理業者から送ってきた状態のまま、持ってきたので、ご自身で状況は確認していないと
まぁ、いいけど
「送料を返金する約束になっていたので・・・」送料を渡される。
「あのぉ・・・箱代も返金してくれるって約束だったよ」
「そうでした!?」
だって、そっちが買わせた箱を使って、壊したんだよヽ((◎д◎ ))ゝ
うーん。いい加減
箱代を自分の財布から出し、書類書にサインをして欲しいとのこと。
イヤイヤ、動作確認もしてない状態でサインなんて出来ないでしょ( ̄へ  ̄ 凸
「送料の受け取り書なんですけど・・・」っと、ヤマトさん。
無理っ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
だって、示談書って書いてますもん。
少しやりとりして・・・
動作確認後、示談書にサインし着払いで送付して欲しいって┐( ̄ヘ ̄)┌
7/7 動作確認し、とりあえず治っているようなので、じぃーじにPCを発送する。
なぜか、箱が3個になってるしぃ~~~
3個もいらないから、1個残ってます。使うことあっかなぁ~~~
7/8 11:30 じぃーじから「ちゃんと動いたぁ~。ありがと」と連絡あり。
示談書にサインし、ヤマトに発送しまーす。
ながぁ~い、ながいPCメンテが終了しました。チャンチャン
疲れたぁ~~~~~~~っ" A=´、`=)ゞ
20:30 「インターネットは繋がったけど、メールはダメみたい」じぃーじからメール
まだまだ、ぶぅたんヘルプデスクは休めそうにないみたいです
遊びにきてくれて、ありがとーっ
ちょろっと参加中・・・
ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ
6/20 壊れた修理の再修理のため
ヤマト運輸 彦根支店 支店長 多田さんが、引き取りにやってきた。
PC本体だけを預かって、持って帰ろうとする。
・・・で、預かり書は
「ありません」ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
えっ、前回来たときに、本来ならあるって、言われたけど・・・
「まだ、責任者になって、日が浅いから全てを知ってる訳ではないのですが、
私を信じて預けていただいています。うんぬんかんぬん・・・」
いやぁ~~ 初めて会ったあなた様のどこを信用すればいいんだか
「信用できないなら、名刺の裏に書きますよ」
名刺に書いた内容は
日本語、おかしくねぇ
しかも・・・預けたのPC本体だしさ 信用できんやん
6/24 21:24 ヤマト運輸 多田さんから、修理完了の連絡あり。
今週の土曜日以外なら、持っていけるって。
また、そちらの都合に合わすのね( ̄‥ ̄)=3
6/27 10:00に持ってきて貰うことにしました。
6/27 10:05 ヤマト運輸 多田さんがダンボール箱を抱えてやってくる。
修理業者から送ってきた状態のまま、持ってきたので、ご自身で状況は確認していないと
まぁ、いいけど
「送料を返金する約束になっていたので・・・」送料を渡される。
「あのぉ・・・箱代も返金してくれるって約束だったよ」
「そうでした!?」
だって、そっちが買わせた箱を使って、壊したんだよヽ((◎д◎ ))ゝ
うーん。いい加減
箱代を自分の財布から出し、書類書にサインをして欲しいとのこと。
イヤイヤ、動作確認もしてない状態でサインなんて出来ないでしょ( ̄へ  ̄ 凸
「送料の受け取り書なんですけど・・・」っと、ヤマトさん。
無理っ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
だって、示談書って書いてますもん。
少しやりとりして・・・
動作確認後、示談書にサインし着払いで送付して欲しいって┐( ̄ヘ ̄)┌
7/7 動作確認し、とりあえず治っているようなので、じぃーじにPCを発送する。
なぜか、箱が3個になってるしぃ~~~
3個もいらないから、1個残ってます。使うことあっかなぁ~~~
7/8 11:30 じぃーじから「ちゃんと動いたぁ~。ありがと」と連絡あり。
示談書にサインし、ヤマトに発送しまーす。
ながぁ~い、ながいPCメンテが終了しました。チャンチャン
疲れたぁ~~~~~~~っ" A=´、`=)ゞ
20:30 「インターネットは繋がったけど、メールはダメみたい」じぃーじからメール
まだまだ、ぶぅたんヘルプデスクは休めそうにないみたいです
遊びにきてくれて、ありがとーっ
ちょろっと参加中・・・
ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ
前回の記事はどこかしら???ちょっと探してみます。。
私も修理に出したことありますが、いままで、いい業者さんしかいなくてよかった~と思いました!
不安ですよね!
ましてやPC預けるの。。。
でも、普通受領書はあるでしょ?!
by リン (2010-07-09 06:31)
過去の読んでみました。
う~ん、大変だったのですね。
それにしてもすごいたらい回しというか、、、ボンドはいただけないですね。^^;
クレーム処理を内密にしたいから、受領書とかナシなのかな。^^;
by びくとる (2010-07-09 10:15)
全部読みました。う~ん
約束の日や時間を守らないのが一番腹がたちますね~。
わたしもクレーム出した時、1カ月連絡が無かったことがあります。
支店長と話しましたけど
向こうは逃げてばかりでした。
by ふぢた (2010-07-09 12:46)
長かったですね~ε-(^。 ^;)
何とか、直って良かったですね!!
確かに。日本語おかしいですΣ( ̄□ ̄|||)
要領の得ない営業マン(おばかさん?)には、ホント イラッと
させられますよねっ( ̄^ ̄)
by りえぽん (2010-07-10 00:55)
nanoさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
tamanossimoさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2010-07-10 15:34)
リンさん
受領書の件は、参りました。
責任者としてやってきた人が、これだもの( ̄へ  ̄ 凸
交渉するのも馬鹿らしくなってきた・・・のが本音です。 by ぶぅたん
by ちょろっとぶぅ (2010-07-10 15:40)
enosanさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2010-07-10 15:40)
びくとるさん
ボンド・・・笑っちゃうでしょ。
それで納得するなら、連絡しないで自分で直しちゃいますよね。
クレームを、社内で文句言われないように処理することを
第一に考えてるって感じです。
お客様は神様ではないようです( ̄‥ ̄)
by ちょろっとぶぅ (2010-07-10 15:47)
PENGUINGさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
西尾ひとみさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2010-07-10 15:48)
ふぢたさん
謝罪に来るのに、自分の都合を押しつけてくるのですから
ますます気分を害しちゃいます。
1カ月連絡無し・・・なんて、許せないです!!
支店長=雑用係 なのかもしれませんね( ̄へ  ̄ 凸
by ちょろっとぶぅ (2010-07-10 15:52)
fantaさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
hirochikiさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
おじゃままさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
OEELE_tokkyさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
アンさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
dorobouhigeさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
aya_ruiさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
すずみんさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2010-07-10 15:54)
りえぽんさん
ほーんと。ようやく解放されました。
狭いぶぅ王国、段ボール箱が無くなっただけで、気分が違います♪
お馬鹿な支店長のところには、お馬鹿さんしかいないってことですね。
自分もお客様と接する仕事なので、お馬鹿な・・・って言われないように
気をつけなきゃ。by ぶぅたん
by ちょろっとぶぅ (2010-07-10 16:05)
タッチおじさんさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2010-07-10 16:06)