SSブログ

壊れちゃってます!! ようやく終結 [事件簿]

これまでのお話を知らない方は・・・ [次項有] 壊れちゃってます!! その後のその後・・・

[時計]6/20 壊れた修理の再修理のため
ヤマト運輸 彦根支店 支店長 多田さんが、引き取りにやってきた。
PC本体だけを預かって、持って帰ろうとする。
・・・で、預かり書はhatena01.gifhatena01.gifhatena01.gif
「ありません」ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
えっ、前回来たときに、本来ならあるって、言われたけど・・・[どんっ(衝撃)]
「まだ、責任者になって、日が浅いから全てを知ってる訳ではないのですが、
私を信じて預けていただいています。うんぬんかんぬん・・・」
いやぁ~~ 初めて会ったあなた様のどこを信用すればいいんだか[exclamation&question]
「信用できないなら、名刺の裏に書きますよ」
名刺に書いた内容は[爆弾]
DSC08588.JPG

日本語、おかしくねぇ[exclamation&question]
しかも・・・預けたのPC本体だしさ[たらーっ(汗)] 信用できんやん[パンチ]

[時計]6/24 21:24 ヤマト運輸 多田さんから、修理完了の連絡あり。
今週の土曜日以外なら、持っていけるって。
また、そちらの都合に合わすのね( ̄‥ ̄)=3
6/27 10:00に持ってきて貰うことにしました。

[時計]6/27 10:05 ヤマト運輸 多田さんがダンボール箱を抱えてやってくる。
修理業者から送ってきた状態のまま、持ってきたので、ご自身で状況は確認していないと[たらーっ(汗)]
まぁ、いいけど[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

「送料を返金する約束になっていたので・・・」送料を渡される。
「あのぉ・・・箱代も返金してくれるって約束だったよ」
「そうでした!?」
だって、そっちが買わせた箱を使って、壊したんだよヽ((◎д◎ ))ゝ
うーん。いい加減[どんっ(衝撃)]
箱代を自分の財布から出し、書類書にサインをして欲しいとのこと。
イヤイヤ、動作確認もしてない状態でサインなんて出来ないでしょ( ̄へ  ̄ 凸

「送料の受け取り書なんですけど・・・」っと、ヤマトさん。
無理っ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
だって、示談書って書いてますもん。
少しやりとりして・・・
動作確認後、示談書にサインし着払いで送付して欲しいって┐( ̄ヘ ̄)┌

[時計]7/7 動作確認し、とりあえず治っているようなので、じぃーじにpc2.gifPCを発送する。
DSC08565.JPG

なぜか、箱が3個になってるしぃ~~~
3個もいらないから、1個残ってます。使うことあっかなぁ~~~

[時計]7/8 11:30 じぃーじから「ちゃんと動いたぁ~。ありがと」と[mail to]連絡あり。
示談書にサインし、ヤマトに発送しまーす。

ながぁ~い、ながいPCメンテが終了しました。チャンチャン
疲れたぁ~~~~~~~っ" A=´、`=)ゞ

[時計]20:30 「インターネットは繋がったけど、メールはダメみたい」じぃーじからメール[mail to]
まだまだ、ぶぅたんヘルプデスクは休めそうにないみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
usagi.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 13

リン

前回の記事はどこかしら???ちょっと探してみます。。
私も修理に出したことありますが、いままで、いい業者さんしかいなくてよかった~と思いました!
不安ですよね!
ましてやPC預けるの。。。
でも、普通受領書はあるでしょ?!
by リン (2010-07-09 06:31) 

びくとる

過去の読んでみました。
う~ん、大変だったのですね。
それにしてもすごいたらい回しというか、、、ボンドはいただけないですね。^^;
クレーム処理を内密にしたいから、受領書とかナシなのかな。^^;
by びくとる (2010-07-09 10:15) 

ふぢた

全部読みました。う~ん
約束の日や時間を守らないのが一番腹がたちますね~。
わたしもクレーム出した時、1カ月連絡が無かったことがあります。
支店長と話しましたけど
向こうは逃げてばかりでした。
by ふぢた (2010-07-09 12:46) 

りえぽん

長かったですね~ε-(^。 ^;)
何とか、直って良かったですね!!
確かに。日本語おかしいですΣ( ̄□ ̄|||)
要領の得ない営業マン(おばかさん?)には、ホント イラッと
させられますよねっ( ̄^ ̄)
by りえぽん (2010-07-10 00:55) 

ちょろっとぶぅ

nanoさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

tamanossimoさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2010-07-10 15:34) 

ちょろっとぶぅ

リンさん 
受領書の件は、参りました。
責任者としてやってきた人が、これだもの( ̄へ  ̄ 凸
交渉するのも馬鹿らしくなってきた・・・のが本音です。 by ぶぅたん
by ちょろっとぶぅ (2010-07-10 15:40) 

ちょろっとぶぅ

enosanさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2010-07-10 15:40) 

ちょろっとぶぅ

びくとるさん 
ボンド・・・笑っちゃうでしょ。
それで納得するなら、連絡しないで自分で直しちゃいますよね。
クレームを、社内で文句言われないように処理することを
第一に考えてるって感じです。
お客様は神様ではないようです( ̄‥ ̄)
by ちょろっとぶぅ (2010-07-10 15:47) 

ちょろっとぶぅ

PENGUINGさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

西尾ひとみさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2010-07-10 15:48) 

ちょろっとぶぅ

ふぢたさん 
謝罪に来るのに、自分の都合を押しつけてくるのですから
ますます気分を害しちゃいます。
1カ月連絡無し・・・なんて、許せないです!!
支店長=雑用係 なのかもしれませんね( ̄へ  ̄ 凸
by ちょろっとぶぅ (2010-07-10 15:52) 

ちょろっとぶぅ

fantaさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

hirochikiさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

おじゃままさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

OEELE_tokkyさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

アンさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

dorobouhigeさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

aya_ruiさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

すずみんさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2010-07-10 15:54) 

ちょろっとぶぅ

りえぽんさん 
ほーんと。ようやく解放されました。
狭いぶぅ王国、段ボール箱が無くなっただけで、気分が違います♪
お馬鹿な支店長のところには、お馬鹿さんしかいないってことですね。

自分もお客様と接する仕事なので、お馬鹿な・・・って言われないように
気をつけなきゃ。by ぶぅたん
by ちょろっとぶぅ (2010-07-10 16:05) 

ちょろっとぶぅ

タッチおじさんさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2010-07-10 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。