SSブログ

再生野菜・・・終了っ! [お家ごはん]

豆苗を育て初めて、2週間。
みなさんから「お水の交換マメにねっ!」っと、アドバイスをいただき頑張りました!!.gif
・・・おおげさだけど。。。[たらーっ(汗)]
予想より、しっかりした太さで、色も濃く育ってます。
いい感じlove.gif
ただ、あっという間に水がヌルヌル汚れるんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]
なーんか、臭うし。。。鼻.gif

=5日目=
DSC08879.JPG


=12日目=
DSC09111.JPG

なんだか、成長が止まってきました。
だんだんひ弱になってきている気がしますぅ[バッド(下向き矢印)]

・・・そして、お水を変えるときの臭いが[たらーっ(汗)] 
とんでもなく、くっちゃいのーっ[どんっ(衝撃)]
我慢の限界に近づいています[爆弾]

もう、食べちゃおう[ひらめき]
futaba.gif収穫しましたっ
DSC09118.JPG

買ってきた時のように、包丁でバッサリと切れないので、ハサミでチョキチョキ。
思ったより、少なめ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

DSC09127.JPG

さっと炒めて、オムライスの上に乗っけてみましたっ[るんるん]

味は、しっかり豆苗。普通に美味しいですぅ。
でも、毎日毎日、水替えの臭いと闘うと思うと・・・[失恋]無理ーっ[どんっ(衝撃)]
チャレンジはおしまいですぅ[モバQ]

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
DAHA.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

ラブ

夏場は、臭くなるのかなぁ。ぷぅたんのところ、水がきれい
なのでしょうか。塩素が少ないとか。
ラブんちは、水道に塩素たっぷりなので、大丈夫ですよw

by ラブ (2010-07-28 14:58) 

hirochiki

豆苗を育てられたのですか! スゴイですね☆
どんなお味なのか、気になります^^ (mhirochiki)
by hirochiki (2010-07-28 18:07) 

リン

やっぱり臭くなっちゃいましたか。。。
でもここまで育てるなんてすごい!
わたしなんか、そのまま断念でした!
やっぱり農家さんはすごいですよね!
しかも豆苗なんて年中安いし。。。
by リン (2010-07-29 06:52) 

ちょろっとぶぅ

fantaさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

KOEELE_tokkyさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

aya_ruiさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2010-07-30 14:24) 

ちょろっとぶぅ

ラブさん 
ご近所のラブさんちのお水と同じ水道水だと思うんだけどなぁ。。。
夏の暑さがNGなのかも!
by ちょろっとぶぅ (2010-07-30 14:25) 

ちょろっとぶぅ

mhirochikiさん 
お味は、お店に並ぶ豆苗と一緒でしたよん(^-^)v
by ちょろっとぶぅ (2010-07-30 14:27) 

ちょろっとぶぅ

akaharaさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

rie-klavierさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2010-07-30 14:27) 

ちょろっとぶぅ

リンさん 
ブログで宣言しちゃったし、少々意地になってたかもしれません。
始めは、元気良く育って嬉しかったんですけど・・・匂いが!!
農家さんでは、水が巡回してるのかなぁ・・・
こんなに頑張っても、スーパーで売ってる1袋の半分もないんだよぉ。
喜んで、100円払わせていただきますぅ☆
by ちょろっとぶぅ (2010-07-30 14:30) 

gon

栽培お疲れ様でした☆
そっかー、むずかしいものなんですね(汗)
口に入るものだから、消毒とかはしたくないしね…
by gon (2010-07-30 19:44) 

ちょろっとぶぅ

gonさん 
一緒の時期に育てた、友達も同じく臭かったみたい。。。
夏は避けたほうがいいかもです。
食べるまでの過程も、味に影響しちゃうもんね( ̄‥ ̄)
by ちょろっとぶぅ (2010-08-01 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。