SSブログ

京都 紅葉狩り散歩 《 高台寺 》 [ぷらぷら散歩]

23日の京都紅葉散歩の続きですぅウオーキング.gif
《 高台寺 》

DSC05321.JPG

石段下からチケットを買うための行列が、なぁ~がくなぁ~がく続きますぅ[あせあせ(飛び散る汗)]
買ってて良かったぁ~~~[ー(長音記号2)]
DSC05331.JPG

1本の木でも、お日様のあたり具合でこんなにも違うんですね[目]

DSC04152.JPG

[カメラ]カメラに夢中な ぶぅたん

DSC05338.JPG

紅葉の絨毯も厚みが増してきました

DSC05340.JPG


庭園では砂のキャンバスに映像が映しだされます[映画]

ここの庭園では、毎年工夫を凝らしたライトアップがなされてます[ー(長音記号2)] 
紅葉の季節、楽しみにしてる中のひとつでぇーす[ぴかぴか(新しい)]
DSC05349.JPG

砂がホントに動いているようです

DSC05353.JPG


DSC04184.JPG


DSC05364.JPG


DSC05371.JPG

いちばん人気だったのは、この木

DSC05372.JPG

色づが良かったからぁ~~

DSC04207.JPG


DSC05372.JPG


DSC04216.JPG

そして、1番の見どころは・・・ここっ目がハート.gif
DSC04224.JPG

池に写った紅葉が、綺麗なんですぅ[ぴかぴか(新しい)]

DSC05393.JPG

タイミング良く、風がおさまっていたので水面がシーン。とっても綺麗に写ってて感激[揺れるハート]

DSC05407.JPG

ちょろが一緒だと、どうしても紅葉さんがボケちゃう[たらーっ(汗)]

DSC05433.JPG

紅葉さんの意地悪[ちっ(怒った顔)]

DSC05434.JPG

風がさわさわして、水面が揺れてきたので、そろそろ散歩開始しよっと[くつ]

高台寺を出たところに、東山 路傍の触れ仏 がありました。
《 天満宮 牛 / Temmangu Ox 》
DSC05438.JPG

帰ってきてから知ったんだけど・・・
牛は、神様のお使いです。
身体の調子の悪い部分を右手もしくは両手で触れると持って行ってくれるんだって[ひらめき]
鼻いっぱい、触ってくれば良かったぁ。。。[ふらふら]

《 秀吉・ねねの像 / Statues of Hideyoshi and Nene 》
DSC05439.JPG

秀吉さんとねねさんの夫婦円満にあやかりたい人・おおらかな余生を送ったねねさんにあやかりたい人
是非[ひらめき]

DSC05441.JPG


チケットがセットになってたので行ってみました。
DSC05446.JPG

紅葉見てる方が好きっ[モバQ]

八坂さんを通って、帰りまぁ~す。
DSC05448.JPG

お約束です[ー(長音記号2)]

紅葉を撮るのって、難しいですね。
来年までには、腕磨いておかなきゃへこみ.gif
今日歩いた歩数 12510[足]

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 5

hirochiki

紅葉のライトアップがとても綺麗ですね!
一緒にお散歩した気分になって楽しませていただきました♪
by hirochiki (2010-12-02 18:10) 

りこ

本当にライトアップ綺麗だね♪

写真もどこかコンテストに出してみれば??

だって、とっても綺麗に撮れてるんだもん!!
by りこ (2010-12-03 20:29) 

ちょろっとぶぅ

hirochikiさん 
お散歩気分味わっていただけて、うれしいですぅ♪d(^〇^)b♪
by ちょろっとぶぅ (2010-12-06 12:32) 

ちょろっとぶぅ

Shin.Sionさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

ふぢたさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

ユーフォさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

リンさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

gonさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2010-12-06 12:33) 

ちょろっとぶぅ

りこちゃん 
実際に見ると、もっと綺麗なんだよぉ~~~
もっと、腕を磨かなきゃ。
その前に、もっと機能を知らなきゃだな ( ̄∇ ̄;)
by ちょろっとぶぅ (2010-12-06 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。