SSブログ

見ぃ~つけた~っ [お外ごはん 《大阪》]

久しぶりに、まっちゅんとお外ご飯のぶぅたん。
まっちゅんのご希望は今回も”焼き鳥”[レストラン]拘るぶぅたん

以前は、ご近所にお気に入り[黒ハート]の焼き鳥屋さんがあったんだけど
こっちへ来てから、なかなかお気に入りが見つからない。[バッド(下向き矢印)]
(大将、元気かなぁ。。。ちょっと、ご無沙汰)
1年くらい、まっちゅんと焼き鳥屋さんめぐりをしているらしいんだけど
お気に入りに登録されるお店が見つからない。。。

きっしゃんにお勧め焼き鳥屋さんを教えて貰ったのを思い出した[ひらめき]ぶうたん
早速、予約[phone to]

しかーし、きっしゃん作の地図では、お店にたどり着けそうにない。。。[ダッシュ(走り出すさま)]無理[ふらふら]
ネットで下調べ。評判よさげ[るんるん]期待度UP![グッド(上向き矢印)]

ちょっと、迷いながらお店”和座わざ”に到着。
お店の前を1度通っていたことに気づくぶぅたん。。。[がく~(落胆した顔)]
DSC00297 (Small).JPG
カウンター10席くらいの、小さなお店。

麦焼酎のロックを注文。
名前は、覚えていない。。。ダメじゃん![パンチ]

メニューの”油肝のおつくり”気になるぅ[ー(長音記号1)]
迷わず注文。
大好きな、せせり は外せない
砂肝・鴨のあぶり・厚揚げ焼き・長芋焼きを注文。

DSC00354 (Small).JPG
久しぶりにピンクの肝。新鮮っ!これこれ。これじゃなきゃ。

焼き物は基本”塩”もGood[手(チョキ)]

鴨のあぶり。
まっちゅん。フライング[たらーっ(汗)]1個食べちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC00566 (Small).JPG

せせり、もう1本追加しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

そして締めは親子丼。
とろとろ卵で絶品ですぅ。

ぶぅたんのお気に入り[黒ハート]に追加されたことは、お知らせするまでもないですよね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

MIKI@美味そうだーーー!!!

おはよう!!何処何処??この店!!??
地図、クリックしたけど。。。わかりませんでした。。。
次回帰国したときは行きたいーーー焼き鳥はカウンターで頂くのがいいよね。。なかなか美味しいお店に出会えないので。。是非教えてね。。。
昔昔・・・通っていた焼き鳥屋は塩焼き!!しょうゆ味は邪道です。。
うーーん!!食べたい!!ここフィレンツェも寒さが戻ってきました。
風邪に気をつけようね。。
by MIKI@美味そうだーーー!!! (2009-01-27 17:27) 

ちょろっとぶぅ

こんにちわ!
お家の近所じゃないのが残念。。。博労町ってとこ。
やっぱり、焼き鳥は"塩"ですよねー♪
かなり、お・す・す・め!
帰って来るときには、迷わないよう、地図用意しておきますね。
風邪、ぶり返さないように気をつけて!

by ちょろっとぶぅ (2009-01-28 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イヤーパフ事件!あまからでぶぅー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。