SSブログ

あまからでぶぅー [お外ごはん 《大阪》]

ある日のこと。
「上村さんとびびる パスタパーティするらしいで」とおっとー。
ぶぅたんの、食いしん坊アンテナが”ビィビビィ[ー(長音記号1)]”っと揺れるのを見逃さなかったちょろ[目]
あまから手帖[本]の企画でパスタパーティが開かれるとか。。。
”行くっきゃない”と[コンビニ]へ。。。置いてないじゃん[ふらふら]
あまから手帖を本屋で立ち読む ぶぅたん[るんるん]

見つけた[ひらめき]2008/12/4(木)PM12:00~。10組20名様、ご招待!
これは、絶対にいかねば。裏口からお願いしちゃうズルイ考えが頭をよぎったものの
はがき[郵便局]をせっせと書く、ぶぅたん。
あたりますよーに(^人^)

数日後[メール]届きましたーパーティの招待状。
マジ[exclamation]まじ[exclamation×2] 
迷うことなく、お仕事やすんで行く気満々のご機嫌[揺れるハート]ぶぅたん。
おっとーは・・・無理だぁーよぉ-[もうやだ~(悲しい顔)]

内緒で参加してシェフをビックリさせたかったらしいんだけど
嬉しすぎて黙っていられない[exclamation]
上村シェフに”当たりましたー”ってMail送信ー
”引きがいいですねー”ってシェフ。

なおっちょを誘って、いざパーティへ

15分遅れで サグラに到着。
パーティは予定通り開始され、司会のお姉さんとシェフのお話が弾んでいるところ
一番奥の席に案内された ぶぅたん。

カメラマンやスタッフが多すぎて、シェフの表情が見えない!
不満ぷーな、ぶぅたん[バッド(下向き矢印)]
遅れていったんだから、我慢しなさいって。

ポレンタの作り方を実演しながら紹介する師弟シェフ。
もっと、近くで見たかったーーーーー
絡みたかった。。。

美味しいワインとお料理の登場。
既に、ご機嫌回復 ぶぅたん o(^-^)o

1皿目:野菜のスフォルマート 海老とラルドを添えて
        ホタテと彩り野菜のアンチョビクリームソース
DSC09913 (Small).JPG

いつもは、おしゃべりなスタッフさんも、きんちょー気味。
マイペースで動くことは、許されないそうな。
何時もは、おしゃべりの村上くんも、お口チャック。つまんない。。。

2皿目:いろいろな野菜と生ハムの盛り合わせコンソメのジュレ
DSC09915 (Small).JPG

おいしーーーっ[揺れるハート]

3皿目:キク芋とクレソンのカネロニ ポレンタのエッセンス
DSC09916 (Small).JPG

何時ものように、おしゃべりしながら、味わってる なおっちょとぶぅたん。
お料理のスピードについていけない。。。
気が付けば、次のお皿がテーブルへ
わぁーん[あせあせ(飛び散る汗)]もっと、ゆっくり食べたーい
タイムスケジュールが、かなり細かく設定されているらしい。。。[バッド(下向き矢印)]

4皿目:トラフグとブロッコリーピューレを使ったフスィリ プンタレッレ添え
DSC09917 (Small).JPG

5皿目:ピーツと伊江島産鴨のスパゲッテッリ
DSC09918 (Small).JPG

6皿目:フォンダンショコラとバニラジェラート添え
DSC09920 (Small).JPG

久しぶりに、上村シェフの奥様のドルチェ。
おいしゅうございます。

ちょっと、ほろ酔い気味[exclamation&question]の上村シェフと村上くん。
DSC09921 (Small).JPG

カプチーノで〆[喫茶店]

お腹がまん○になったところで、お楽しみ抽選会
Getしたいのは、シェフ手作りのパスタソース 5名様
じゃんけん大会だと思い込み、練習したぶぅたん。
練習の甲斐なく、くじ引きだぁ。。。

食いしん坊の なおっちょと、ぶぅたん。
「ぜーったい、裏切りっこなしね。一緒に食べようね。ねっ。」と固い約束。

じゃ~~~ん。なんと、あまから編集長の引いた番号がビンゴ[爆弾]
なおっちょ [かわいい]大当りぃ-

お土産Get[プレゼント]ほこほこ気分・ほろ酔い気分絶好調。
ぽかぽか陽気の中、チャリンコでご帰宅のおふたりさん。
気をつけて、帰ってねー

・・・1ヶ月後、がんちゃんが”あまから手帖”[本]載ってましたよー
なんと、端っこ席だからと油断しまくりのぶぅたん
後ろ姿で、あまからデビュー(苦笑!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。