SSブログ

マリオは偉大だっ! [Wain会]

日曜日。先週に続いての[バー]Wain会
お客様がくる日は、賑やかで嬉しいちょろ[るんるん]

昨日のうちに[レストラン]メニューを決めて、買出しも完了[グッド(上向き矢印)]
朝はバタバタしないはず。
ちょろは、のーんびり"朝イチゴ"[ハートたち(複数ハート)]

[時計]10:00
あれ・・・?お客様が来るっていうのに、カラーボックスを組み立て出した、おっとう。
ぶぅたんは、お掃除開始。
間に合う???
13:00に開店予定だよー
いちょげぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

[時計]12:00 お料理の準備開始。間に合いそうにないなぁ。。。

[時計]12:40 なおっちょ(本日のゲスト:ぶぅたんのお友達)から、出発しまーすメール
慌てても仕方ない。できないもーん[バッド(下向き矢印)]
OPENまで、Wiiで遊んで貰うことに
だって、今日は”マリオカート新年会”だも~ん

[時計]13:45 チャリンコで来た”なおっちょ” お疲れ気味で到着
お疲れちゃま。ちょっと、遠かったかな。

なおっちょ。Miiの作成開始。
マリオカートを楽しむには、分身Miiで参戦するのが1番。
可愛さ2割増しMiiでOKだよん。

なおっちょがMiiに夢中の間に、おっとう がんばる!
(今日も、おっとうがシェフ担当)
ちょこちょこ、お手伝いぶぅたん。

ビストロ Junkoro OPENしまーす。(おいおい、もう[時計]3時だよ・・・)

今日も、神の雫で紹介された[バー]Wainをチョイス

5220111.jpg
カンネート 2005カーサ・ヴィニコラ・ダンジェロ

イタリアワインの登場が少ない中、[目]つけた ぶぅたん[ぴかぴか(新しい)]
アリアニコ(ぶどう品種) だからって迷わず3本大人買い[手(チョキ)]
お料理と合うといいのだけど。。。

1皿目:チーズのお皿のサラダ
イタリア旅行に行った時にフイレンツェで出てきたお皿をパクリった。
お店では(きっと)パルメザンチーズを使ってたんだろうけど、
ブルーチーズでチャレンジ!
あれ[exclamation]れれっ[exclamation&question]広がらない[たらーっ(汗)]
ちょっと厚めの小さいお皿がでけた。
[ー(長音記号1)]ん。野菜がちょことしかのらない[ふらふら]

お皿の下にも、野菜を飾ってっと
どう[るんるん]いいーんじゃない[手(チョキ)]
満足気な ぶぅたん[るんるん][るんるん][るんるん]
DSC00602 (Small).JPG
チーズのお皿を、パリパリッっと割って、お野菜と一緒に食べてね。

2皿目:ラタトゥーユ豆腐
ビストロ Junkoro 定番の一品
DSC00646 (Small).JPG

3皿目:鮭のクリームパスタ
ちょっと、鮭が多すぎない???
DSC00647 (Small).JPGごめーん[バッド(下向き矢印)]
食べちゃった。わかんないよねぇー[わーい(嬉しい顔)]

4皿目:ポルチーニのリゾット
イタリア旅行中、フィレンツェの朝市で入荷したての”乾燥ポルチーニ”をGet!
美味しい間に食べなきゃねっ。
DSC00648 (Small).JPG
濃厚!おっとー 美味しく出来てるよん

5皿目:豚フィレのレッドペッパー焼き
・・・レッドペッパー使うの忘れた[バッド(下向き矢印)]
もとい。”豚フィレのローズマリーロースト”
DSC00650 (Small).JPG
ちょっと、お腹いっぱい。
さすがの食いしん坊さんも、1切れで十分。

いつも4~5人分を作ってるシェフ。
一皿のポーションが大きかったかもね。次回の課題だな。

お腹が満足してきたぶぅたん。
お尻ほかほかで、おねむもーど 突入[眠い(睡眠)]

おーーーーーい。マリオ大会始まるよー
[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

数時間後、お目覚めぶぅたん。
マリオ参戦[モータースポーツ]

[時計]
22:15 マリオ開始から5時間経過。。。
なおっちょ。泣く泣くマリオとお別れ[もうやだ~(悲しい顔)]

[時計]1時間経過。。。
ちょろに勝てないぶぅたん[バッド(下向き矢印)]
気分を変えてボーリング開始[exclamation&question]
[時計]2時間経過。。。
おーーーーーい。何時までやるの[exclamation&question]
明日は、お仕事だよぉ~~~~~~~[exclamation×2] 知らないちょろ[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。