SSブログ

”は”っといえば。。。 [お外ごはん 《大阪》]

「今日は さっちゃんと”Hanjyuku”でお外[レストラン]ごはんだからねん[るんるん]」っと出かけたぶぅたん。
今日も、ちょろはお留守番[家]
いつも おいてけぼり のちょろ。
Hanjyukuさんは、福ちゃんと南さんがやっている
串揚げと出来立てお豆腐がいただけるぶぅたんのお気に入り[揺れるハート]のお店。

会社から[くつ]ほどよいところにある、Hanjyukuさん。
歩いてお店に向かいます。
なぜだか、道が覚わらない[バッド(下向き矢印)]
何回行っても、ちょっと不安なぶぅたん
DSC00602 (Small).JPGよかったぁ。。[グッド(上向き矢印)]迷わず到着!

階段を下りていくと”いらっしゃ~い”と福ちゃん。
いつもホッとする笑顔です!
”あけましておめでとうですねーぇー 今年もよろしくです”
今年、初めてでしたーぁ

今日の福ちゃんお勧め焼酎は、長崎 不二才(ぶにせ)
ロックでいただきまーす。
さっちゃんは、取り敢えず”ビール”
”かんぱーい”[ビール]
お任せ串揚げコースを注文。

南さん、”ちょこっとヨーグルト”を持って登場。
油の吸収をおさえてくれるらしいです。。。
毎回、食べればダイエットに役立つ[exclamation&question]

前菜 3種
DSC00646 (Small).JPG
上のフランスパンに、揚げたての串を乗せてくれます。
右側にあるのが、Hanjyuku特性のソース。
キャベツや串に付けていただくのだけど
最後にフランスパンに乗せて焼いてくれるので、勢いよく全部食べちゃいけません

揚げ物は白子からスタート
DSC00647 (Small).JPG
牛肉
ひろうす
DSC00648 (Small).JPG
アスパラ
DSC00649 (Small).JPG これが旨い!
かんぱち 三つ葉巻き

できたて豆腐でちょっと、ひと休み

車海老 海老大好き[黒ハート]ぶぅーたん
DSC00650 (Small).JPG
甲殻類(生)が苦手なさっちゃんだけど、火を通すとOKなんだって。
Wain会のメニューを考える時に、覚えとかなきゃ。

牡蠣
里芋コロッケ 中華風  中に入ってたお野菜が、アクセントになってGoo!
数の子  珍しいよね。
お好み焼き風 芽キャベツ  さすが、大阪[手(チョキ)]お好み焼き。キャベツが甘くて、美味しい[黒ハート]

以上、10本でコースの串完了!
お腹具合は???福ちゃんからの誘惑の声
メニューの黒板が、気になるふたり。もう少し食べられそう。。。
せせりマヨ&さつまいもアンチョビ 追加っ。 
DSC00651 (Small).JPG
せせり好きには、気になる1品
さつまいもがめっちゃ甘くて、旨い[るんるん]最近、お芋好きのぶぅたん。ご機嫌~っ[手(チョキ)]

お腹も心も大満足[ぴかぴか(新しい)]
フランスパンを焼いて貰って、パクリ!
最後は、デザートで〆

気がつけば、ラストになっていたふたり。
さっちゃん、電車[電車]間に合う[exclamation&question]

福ちゃんと南さんのお見送りを受け
ご機嫌に歩き出したんだけど。。。どこ[がく~(落胆した顔)]あれっ[ふらふら]どっち向いて歩いてる[もうやだ~(悲しい顔)]
[地下鉄]どっちーぃー?
なんだか、クルクルまわってる[exclamation×2][exclamation&question]
道を歩くお姉さんに、方向確認。
さっちゃん、電車に間に合ってよかったぁ[わーい(嬉しい顔)]

いつものようにチャリをご機嫌に蹴飛ばしてご帰宅 ぶぅたん。
”おそかったーなぁ~”と、おっとう。
[exclamation&question]なぁ~んでぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
帰る[mail to]メールしたこと、覚えてないぶぅたん。
あっ[どんっ(衝撃)]ちょろのイチゴ[失恋]食った

怒るちょろを無視して、お布団にもぐりこんだ ぶぅたん
[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
あーあぁ。。。お洋服きたままだよー[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。