SSブログ

久ぶりの、手料理ごはん [お家ごはん]

お外ご飯が続いたので、寂しかった[もうやだ~(悲しい顔)]ちょろ。ちょっと、今週は違った[るんるん]

今週は、ぶぅたんのお仕事が速く終わる週。
買出し担当は、ぶぅたん。
お店でお惣菜を買ってくることが、多いぶぅたんなんだけど
ちょっと、やる気になった[exclamation&question]みたい
真相は、デパ地下が安くなる時間まで、待てない・・・だそう。

火曜日
[家]お家に帰ってくるなり、キッチンごそごそ。。。
メニューは”肉じゃが”
コトコト煮込むこと、1時間[時計]
おっとう[パスワード]ピンポーン
久しぶりの手作り”肉じゃが” ニコニコおっとう[わーい(嬉しい顔)]

肉じゃが、味薄かった[がく~(落胆した顔)]
何が足らなかったんだ[あせあせ(飛び散る汗)]
落ち込んでる[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

今日は”節分”
お寿司屋さんに踊らされて「まるかぶり」
ちょっと大きめ。
一本は無理だから、半分ずつ食べることに。。。
一口食べたら、話しだすおっとう
ぶぅたんは、意地っ張りだから、北北東を向きながらもぐもぐ[on]もぐもぐ。
最後まで、黙って食べたよん[手(チョキ)]

水曜日また、外食ぶぅたん(報告済の咲花草ね)
続かないね。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

木曜日
今日は、デパ地下グルメかな[exclamation&question]
ちょろの予想を裏切り、スーパーの袋をさげて[家]帰ってきたぶうたん
珍しい。。。
冷蔵庫ごそごそ。
そっか、火曜日に”しょうが焼き用の豚肉”買って来てたっけ[グッド(上向き矢印)]

[がく~(落胆した顔)]ちょろー 生姜がないよ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]
叫ぶ ぶぅたん。
生姜を買い忘れたらしい。。。
チューブのしょうがで、何とかすまそうと探したけど。。。ない。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
ないものは無い[exclamation×2]

肉じゃがを作った時の、ジャガイモ・人参が残っているからと
明日の、シチューの具材も購入済[手(チョキ)]の ぶぅたん。
メニュー変更[ひらめき]”シチュー”を作ることにしたみたい。
おっとぅに[mail to]「サラダ買って来て~」

シチューを煮込むぶぅたん。
おりょ。[バー]飲みながら、コトコトしだした[ドコモポイント]
思いよか早く、おっとぅ[パスワード]ピンポン
早すぎじゃない。。。あれ[exclamation&question]おっとぅ、手ぶら[ダッシュ(走り出すさま)]
時すでに遅し[バッド(下向き矢印)]

仕方なく、あり合わせでサラダを作るぶぅたん。
ちょっと、少なめのDinner
DSC00699 (Small).JPGスモークチーズ&豆腐サラダ

DSC00703 (Small).JPGビーフシチュー

シチュー大好き[ハートたち(複数ハート)]ご機嫌おっとぅ[わーい(嬉しい顔)]
たくさん作ったのに、全部食べちゃった
週末に、シチューソースで”オムライス”の予定だったのに。。。
できないじゃん[むかっ(怒り)]


金曜日
今日は、忘れずに生姜を買ってきたぶぅたん。
山芋の醤油焼き&豚の生姜焼き・・・多すぎ[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC00705 (Small).JPG
右上は、ちょっと味の薄い”肉じゃが”(^^;

頑張った感いっぱい[手(チョキ)]なんだか、企み顔の ぶぅたん[目]
ご褒美に明日は、お外ランチだよね[るんるん]

ぶぅたんおねだりをスルーして、おっとうPCで作業中。。。
DSC00706 (Small).JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頑張れっ 大将!VIA BUS 悪魔の誘惑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。