SSブログ

焼きたて”バームクーヘン” [でざーと ( おやつ )]

ぶぅたんの運転免許書の更新手続きのため、守山まで[車(セダン)]ドライブ
ご機嫌 ちょろですぅ[るんるん]ドライブ.JPG
でも、とうとう梅雨らしく[雨]雨模様。。。

「彦根に住んでいる人は、午後からの回に来てねっ」って
ハガキに書いてあったけど、都合が悪いので
早起きして午前の部に 行っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
特にチェックもなく 無事完了[決定]

『ゴールド』でーす[手(チョキ)]
じぃーじ[家]に行った時くらいしか、運転しないもんなぁ。。。
当たり前だね笑 ゆれ.gif

帰り道、ますます雨が酷くなってきたんだけど・・・
近江八幡の”Club HARIE”に寄り道。
ここでは『焼きたてバームクーヘン』が販売されてるんだって[ー(長音記号2)]

八幡山のふもとに、お洒落な洋館が建ってました。
ハリエ.JPG
売り場には30人以上の列が・・・[どんっ(衝撃)]
バームクーヘンは、じぃーじに任せて、パンを買いに行く ぶぅたん。 
パン情報はこっち → クラブハリエのパン

じぃーぃから[phone to]電話
「ひとり3個しか買えないから、並びにきーや」って[あせあせ(飛び散る汗)]
???じぃーじは何個買うの???店内.JPG
hatena01.gif何個買うの[exclamation&question]

ガラス越しに作業している様子が見える[目]
焼きあがり後、すこし冷ましてから
外側にお砂糖を塗るようでーす
1回で6本焼きあがるみたいだけど
みんな、3箱買っちゃってるから
なかなか進まない。。。[たらーっ(汗)]

待つこと[4][5]f01.gif

ようやく買えましたっヾ(@^▽^@)ノ
バーム.JPG小さめで1個¥620-
ぶぅたん 2箱
じぃーじ 3箱
5箱[ふくろ]お買い上げ[グッド(上向き矢印)]

なぜ、じぃーじが、3個買ったのかは、不明っす[ふらふら]

横にちょこんとあるのは、おまけで買った
チーズパイでーすハート2紫.gif

違いが楽しみっ ヾ(@^(∞)^@)ノ
がっつき.JPG


焼きたては、ふんわりしっとり いい感じっ[揺れるハート]

最後まで、じぃーじが3個買った理由がみつからず[ダッシュ(走り出すさま)]
ちょろが1個貰っちゃいましたっ[手(チョキ)]
がっついちゃった・・・[わーい(嬉しい顔)]

焼きたての方が、美味しいっ[揺れるハート]

meter_4-red.gif

普通のバームクーヘンはこっち
       [バッド(下向き矢印)]
cake.gif滋賀発おみや”バームクーヘン” 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

りこ

近江八幡に行ってきたんだ[るんるん]
焼きたてバームが人気 と聞いたことあるけど 食べたことない[げっそり]
名古屋高島屋のクラブハリエの焼きたてバームも凄い行列なんだって[ふらふら]
食べた~い[るんるん]
by りこ (2009-06-24 21:16) 

ぶぅたん

名古屋でも、焼きたて売ってるんだ!
いいなぁ。。。
大阪は、焼きたてないのよね。。。それでも行列だけど!?
by ぶぅたん (2009-06-25 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。