SSブログ

楽しい夜の宴♪ [お外ごはん 《大阪》]

倉ちゃんのお店がOPENした記念に
久しぶりに4人で[レストラン]ディナー

予約した時に「美味しいWain持ってきてくださいね」って、倉ちゃん o(^-^)o
ペアで[バー]1本持って行く事に決定っ[手(チョキ)]

くぅ~っ[もうやだ~(悲しい顔)]ちょろは、お留守番。。。

ここからはbuta.gifぶぅたんレポートで
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

”TAVOLA GALDA Arialasca Marble*tre”
”アリアラスカ・マーブル・トレ”お店に[時計]19:00集合でーす。
外観.JPG
「ご無沙汰してまーす」
あんた。。。二日前に行ったがな[どんっ(衝撃)](ちょろのつっこみ・・・)

福ちゃん&良ちゃん すでに[ビール]ビール始めてましたっ。
お待たせでーす。
必死っくら.JPG
まずは、福ちゃんが持って来てくれた
ビオワインから飲んじゃいま~すキラッ緑.gif
蝋のカバーを開けるのに苦労しちゃってる。。。

[バー]Today's Wain [1]
ジャン フォワイヤール モルゴン“コート デュ ピィ”
Jean Foillard Morgon "Cote du Py"
ワイン①.JPG
ボージョレ地区
優しい感じで、飲みやすいっす[黒ハート]
もちろん、倉ちゃんにも[バー]1杯飲んでいただきやした
お約束ですからぁ~[手(チョキ)]

スープ.JPG『ホワイトアスパラのスープ』
期間限定スープ
今年は最後かも・・・って。
出していただきましたっ

旨いっ[揺れるハート]




前菜から
『レンコンの辛トマト煮込み”アラビアータ』&『三重産地鶏の”ガランティーナ”』福ちゃんペアチョイス
前菜1.JPG   前菜2.JPG
                『自家製ピクルス(トマト)』&『めっちゃ美味しい!!オリーブ』ぶぅたん チョイス
土曜ランチの前菜に出てましたぁ~ね(*⌒∇⌒*)

『大分産コチのカルパッチョ』
コチ.JPG   鶏.JPG
                              『河内鴨のスモーク サラダ仕立て バルサミコ風味』

『フランス モンサンミッシェル産ムール貝 てんこ盛りのスープ仕立て』
モンサンミッシェル.JPG

モンサンミッシェルに人を派遣しているそう。。。(@Д@;
ちょっと、行きたいけど
1ヶ月持つかなぁ[たらーっ(汗)]
貝はちっちゃめ。スープが激ウマ[揺れるハート]ですぅ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
スープが美味しすぎて・・・パンを頼んじゃいましたっ[ー(長音記号2)]
esse1.JPG
[バー]Today's Wain [2]
esse 2001
esse.JPG
葡萄品種:シラー [ふくろ]¥8900-
ふんぱつして買ったワイン。
めちゃ旨っ[るんるん][るんるん]

『泉州産アナゴとホワイトアスパラと 自家製セミドライトマト ガザレッチェ』
あなご.JPG







                                                  めっちゃ笑顔の福ちゃん&良ちゃん
福ちゃんず.JPG


ぶぅたんず.JPG
福父ジャガイモを手にご機嫌のぶぅたんとQぅ
戴いちゃいましたっ[ー(長音記号2)] ありがとーっ[るんるん]

『クリームを使わない!! ローマ風カルボナーラ スパゲッティ』
なぜか、写真に写ろうとする2人[あせあせ(飛び散る汗)]
えーっと。。。.JPG
あっ[目]後ろで北村くんまで[たらーっ(汗)]



カルボナーラ.JPG







「クリームを使わない!!」に、反応した 福ちゃん
全員一致でオーダー[決定] 

・・・もう少し食べたい[揺れるハート]
北村くん、お薦めリゾットをお願いしちゃったQぅ[グッド(上向き矢印)]
ペスカトーレ魚介一杯のリゾットor イカスミのリゾット・・・
ぶぅたん 目がキラキラ[ぴかぴか(新しい)]
イカスミをお願いしちゃいましたぁ~[るんるん]
みんな一緒に、お歯黒になる覚悟でーす[ドコモポイント]

気が付けば、ワイングラスが空っぽ[どんっ(衝撃)]
うーん。まだ飲めそうヾ(@^(∞)^@)ノ
もう1本、開けちゃえっkao-a08.gif
倉ちゃんが、OPEN前に行ってきたイタリア旅行で訪れた
お薦めワイナリーのワイン3本の中から選びます[ひらめき]

osusume.JPGイチオシは。。。
”SAN LUCIANO”さんの
←このWain。

実は、ぶぅ王国 飲んじゃってます[どんっ(衝撃)]
倉ちゃん ビックリ[exclamation&question]
しかも。。。
かなりお安く買ってるかも・・・
飲んだことがあるので、パスしちゃいましたっ[モバQ]
倉お薦め.JPG
せーのーで、飲みたいワインを指差しで決定。
1対3で、このWainに決定っ[exclamation×2]
・・・もちろん、1は Qぅでーす[ふらふら]

[バー]Today's Wain [3]
Gualdo del Re Eliseo rosso 2006
(グアルド・デル・レ エリゼオ・ロッソ)
eliseo_rosso06.jpg
産地:イタリア トスカーナ州 スヴェレート
ブドウ:サンジョヴェーゼ 80%、カナイオーロ 20%

リゾットが出来るまで、時間があるのでもう1品どうですか?ってネギちゃん.JPG
ネギちゃん、おもろキャラ全開でーす[るんるん]
この前のランチでは、気づかなかった。。。 

『鹿児島産純粋六白豚のグリル』
豚ロースト.JPG
昨日の豚と、ちょっとかぶった[がく~(落胆した顔)]
なーんて、生意気Qぅっす[モバQ]

『イカスミのリゾット』
倉ちゃん.JPG

     リゾット.JPG

珍しく、デザート食べるの忘れちゃった[失恋]
楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃいますね[ー(長音記号2)]
[電車]最終でーす
まったねーっ ヾ(@^(∞)^@)ノ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
帰ってきたとたん、爆睡しちゃった ふたり[がく~(落胆した顔)]
ちょろのこと忘れてるーーーーっつ ・゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

前回のアリアラスカ・マーブル・トレ [次項有] お待たせしましたっ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。