SSブログ

お土産付きの鶏屋さん [お外ごはん 《神戸》]

三ノ宮に遊びに行くと、必ず行きたくなる 鶏屋さん
しばらく行ってなかったので、ウズウズしている 手ばたぱた.gifぶぅたん
[phone to]電話してみる・・・[決定]
ちょろは、賛成できないんだけどなぁ。。。[ふらふら]

三ノ宮駅から少し北に[くつ]歩いたところにお店ありま~す
”薩摩地鶏 吹上庵”
吹上庵.JPG
突き出し.JPG
しゃぶしゃぶ、すき焼き、水炊きの中から選ぶ。
すき焼き好きのおっとうと行くと、
必ず ”すき焼き”になるのだ[exclamation]
好きだからいいんだけど 笑四角.gif
                                    『焼酎ロックと突き出し』
『鶏刺しの盛り合わせ』
さしみ.JPG

以前は、金肝の刺身が乗っていたのだけど・・・
最近は取れないんだそう[失恋]

数年前から、マスターが鹿児島の自家養鶏場を構えて
育ててるって言ってたけど
金肝はまだなのね[バッド(下向き矢印)]
頑張ってーっ[モータースポーツ]

お刺身の『白醤油』が、めっちゃ美味しいの[るんるん]
初めて来たときに気に入って以来、ずーっとオネダリして、頂いちゃってます[揺れるハート]
今日は、ズリがめちゃ美味しいっ[ぴかぴか(新しい)]

『地鶏の七輪焼』焼き.JPG
可愛い店員さんが、丁寧に焼いてくれます[グッド(上向き矢印)]
アルバイトさんなのですが、
どの店員さんもみんないい娘ですgirl.gif
マスターの教育がいいんですかね[ぴかぴか(新しい)]

『あぶり』
おまけ.JPG
コースには入ってないんだけど・・・
サービスで頂きましたっ[ハートたち(複数ハート)]すき焼き.JPG
油が多いなぁ~って思うでしょうhatena03.gif
これが、しつこくなくて美味しいのですぅ[手(チョキ)]

『鶏すき』
ごめんなさい。
メイン[カメラ]とる前に、がっついてしまいました。
食いしん坊ゆえ、お許しを m(_ _)m
割りしたが、絶品なの[グッド(上向き矢印)]
企業秘密で作り方も内緒。
これだけは、オネダリしてもマスターの[決定]出ません[ドコモポイント]

裏メニューの『親子丼』
親子丼.JPG

通常は、うどんで〆
親子丼を出してもらえるようになるには、お店の人との会話が重要[exclamation×2]
何回か通ってくださーい。

ご飯は、大・中・小から選べます。
おっとうは、中を2回食べました[あせあせ(飛び散る汗)]

うどんも食べられそうな勢いらしいっす[たらーっ(汗)]
どんな好きやねん[パンチ]

お土産に、炊き込みご飯頂きましたーっ[るんるん]
おみや.JPG  親子.JPG
しっかり、白醤油も頂いちゃってま~すハート2緑.gif
ちょろ.JPG炊き込みご飯は、全員貰えますよん。  meter_5.gif
炊き込みご飯は、ぶぅたんのお弁当になりまーす[ー(長音記号2)]

=[レストラン]お店情報=
吹上庵 (ふきあげあん)
兵庫県神戸市中央区加納町4-9-9 第8シャルマンビル 1F
[電話] 078-333-0277
17:00~24:00 無休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。