SSブログ

紅葉狩り [いべんと]

暖かくなったり、寒くなったり、今年の紅葉はどうなんでしょう
駅の紅葉だよりを見ると、終りかけになっちゃてるんだけど・・・

寝坊したので、のんびり出発。
駅近くの本屋さんで[本]Hanakoを購入。
[電車]電車で読みながら行くのだ。

[晴れ]お天気良かったから、暖かいかと思ったけど、ちょい寒い[あせあせ(飛び散る汗)]
桜も、紅葉も、ちょっと楽しむには寒いね
八坂神社.JPG  紅葉1.JPG
八坂神社 到着[位置情報]
ここって、桜だけだっけ???
なんだか人が多いので、抜けていきまーす[くつ]
DSC00150.JPG  DSC00155.JPG
すっかり暗くなり[夜]ライトアップの時間になっちゃった。。。
高台寺のライトアップ[チケット]チケットを買う為に、ながーい列[たらーっ(汗)]
「圓徳院」との共通割引券を購入[ふくろ]

DSC00166.JPG  DSC00169.JPG
真っ赤ですぅ[グッド(上向き矢印)] 見ごろなんじゃない[ー(長音記号2)]

チケット.JPG高台寺へ向かうと、階段下の広場まで行列。。。
チケットを持っているので、階段を上がり入り口へ

割引チケット買って正解[手(チョキ)]
三箇所見れて、[ふくろ]¥900-
記念品の絵葉書付き[ー(長音記号2)]
圓徳院 ¥500- 高台寺 ¥600-だから
二箇所だけでも、お徳[グッド(上向き矢印)]
プラス、すんなり入れちゃったもん[るんるん]

今年のライトアップは、ちょっと寂しげ
数年前に来た時は、もっと凝ったデザインだったんだけど・・・これもエコ[exclamation&question]
DSC00221.JPG  DSC00198.JPG
池に映る紅葉が綺麗っ[ぴかぴか(新しい)]
DSC00240.JPG風がなく水面が動かないので、とっても綺麗に見えました[目]
みんな[カメラ]写真に収めようと頑張ってましたよん

DSC00254.JPG
竹やぶは、ちょっと異空間でした。

『マニ車』
マニ.JPG
マニとは宝石を意味していて、チベットの寺院などで多く見られるらしく
一度回すと、大歳経を読むとの同じ功徳があるんだって[ひらめき]
災い、取り除かれたかなぁ。。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

りこ

八坂神社[黒ハート]久しく行ってな~い[たらーっ(汗)]桜は有名だけど紅葉も有名なのね[exclamation×2]
休日は色んなとこにお出かけして羨ましいなぁ(>3<)
by りこ (2009-12-03 06:35) 

ちょろっとぶぅ

りこちゃん 
紅葉は違うかも。。。やっぱり高台寺だと思うよ。
りこちゃんちの近くも、そろそろ見頃?
ぶぅたんが、お出かけ大好きなので、週末どっちかは出かけないとね。
12月はキラキラ見に出かけたいなと、計画中でーす。

by ちょろっとぶぅ (2009-12-03 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。