SSブログ

ゆっくりするなら”黒”より”銀” [お外ごはん 《大阪》]

DSC03629.JPG久しぶりに、なおっちょと[レストラン]ご飯に行っちゃった ぶぅたんbuta.gif
おっとうも、お仕事から帰ってこないし、暇ひま退屈ーーっ ちょろ[もうやだ~(悲しい顔)]
ひとりいちご.gifイチゴ中・・・

お気に入りの豚料理専門店
いつもの南船場のお店の系列”黒亭”に行くらしい。。。

”豚公司 黒亭”到着[位置情報]
お店の雰囲気がえらく違うぞ[どんっ(衝撃)]
でも、メニューは似てるし間違いないっしょ
まいっかっと、お店に入ったんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
お店の中は、ちょっと小さめ
カウンターしか空いてないって[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
お世辞にも綺麗とは言えない店内、ゆっくりしたいので南船場へ移動チャリ走る.gif
あっちなら、いつも空いてるしね[ー(長音記号2)]

DSC03635.JPG”豚料理専門店 豚公司 銀呈”
DSC03636.JPG
冬でお鍋が恋しい人が多いのか、人気が出てきたのか
今日は賑わってました[あせあせ(飛び散る汗)] 次回からは予約しなきゃ[たらーっ(汗)]
DSC03637.JPG
いつもと違う、ソファー席
かなりゆったりできます。これで[禁煙]禁煙ならもっといいのに・・・
だけど雰囲気、違いすぎでないかい謎.GIF
こっちに来て良かったぁ~~~うんうん.gif



今日のお目当ては
秋冬限定!「坦々湯鍋」(たんたんたんなべ)興味あり.gif
お店入ったところに貼り紙してあったのに・・・
メニューにないぞぉ?.gif
店員さんに聞いてみると、終わっちゃったんだって[爆弾]
今のお勧めは『生姜スープ鍋』
店員さん曰く、豆乳鍋のほうがお勧めだって。(大きい声では言えないらしい・・・)

=[バー]Today's Wain=
PETIT CHABLIS 2007 / LAURENT DUPATIS
DSC03641.JPG
ローラン デュパティス プティ シャブリ
フランス ブルゴーニュ 白 シャルドネ
[ふくろ]¥3800-

なおっちょが白派なので、今日は”白”
うーん。物足りない笑 ゆれ.gif
この味でこの値段は高いんじゃない[パンチ]


『水菜ばらしゃぶサラダ 』
DSC03638.JPG   DSC03642.JPG
                                   『和製肝テリーヌ』
『味噌漬ロースの一夜干し』                  このつまみにはやっぱり”赤”だったかも。。。
DSC03646.JPG
いい味ついてます[揺れるハート]
うーん。焼酎でも良かったなぁ。。。
下の紙は《鍋奉行指南書》
『豆乳鍋 銀呈三種盛コース&完熟豚つくね』
DSC03647.JPG

DSC03648.JPGつくねは、店員さんが入れてくれます。
お肉がピンクのうちに頂くのがGoodです[グッド(上向き矢印)]
美味しいっ[揺れるハート]

あっ[どんっ(衝撃)]指南書によると
お肉を堪能してから、お野菜投入っするらしい[あせあせ(飛び散る汗)]
気にしない気にしない[モバQ]

最後に〆のカルボナーラを食べたかったんだけど
なおっちょが、ライスを食べちゃったので、今日はパス。
ちょっと、残念[バッド(下向き矢印)]

デザートのプリン、いっちゃいたかったんだけど、
ライスプリンだって。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

帰り道、デザートにアイスを買いに行ったんだけどお気に入りが見つからなかった いやいや.gifぶぅたん
[家]帰ってくるなりちょろのいちご.gif苺をパクっ
えーーーーっ [がく~(落胆した顔)]

ちょろの事なんて知らんぷりTV見る.gif
高橋くんのスケート見て、ご機嫌 ぶぅたん
あのガッツポーズを見ればBMedal.png言うことなしですぅloery.gif

=[レストラン]お店情報=
”豚料理専門店 豚公司 銀呈”
大阪市中央区南船場2-6-2 B1F
Tel:06-6262-3848 
Open:ランチ  月~土 11:30~15:00  ディナー 17:30~23:30
不定休     meter_4.gif
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。