SSブログ

お家”カルボ” [お家ごはん]

お外[レストラン]ランチを諦めた感の ふーっ.gifぶぅたん
今日は久しぶりにWii大会だって[るんるん]

その前に、おっとう[ぴかぴか(新しい)]パスタ作りました。
【カルボナーラの作り方】
①パンチェッタをカリカリに焼く
②卵黄と摩り下ろしたパルメザンチーズをボールに入れておく
③茹であがったパスタをフライパンでパンチェッタと絡める。
④③のパスタを②のボールに入れ合える。
 ボールを湯銭しながら、ささっと30秒以内でからめちゃうのがポイント[ひらめき]
ぶぅ王国の”カルボ”はクリームは使わないのでーす[ー(長音記号2)]

”カルボナーラ”

カルボナーラ.JPG


いつもはデチコのパスタを愛用してるんだけど
今回は、違うパスタを使用。
やっぱり、デチコが好きかも[揺れるハート]

ランチの後・・・
最近、お外にお出かけが増えた ちょろ[グッド(上向き矢印)]
お風呂.gifお風呂に入りなさいって[あせあせ(飛び散る汗)]

狭いし暗いし怖い ちょろ[爆弾]
でも、綺麗綺麗しないと[くつ]お散歩に連れて行って貰えないので
頑張って入りました[手(チョキ)]

もちろん『エアーウオッシュ』
DSC03657 (Medium).JPG   DSC03654 (Medium).JPG
三回目にもなると「頑張っててねぇ~」っとやあ.gif
お部屋へ戻っちゃう ぶぅたん[たらーっ(汗)]
見守ってくれないのね。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

30分後、ふかふか 綺麗になった ちょろ[手(チョキ)] 
DSC03658 (Medium).JPG 
DSC03659 (Medium).JPGちょっと、ポケッてますくるっ.gif


頑張ったちょろへのご褒美は、やっぱり・・・
いちご.gifいちご.gifハート キラピンク.gif

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

gon

美味しそうですね〜☆
うちもクリーム使わない、本格イタリアンカルボですよん。
De Ceccoは美味しいですよね〜。
うちの甥っ子たちも「ママーよりDe Ceccoの方が美味しい」
と言います(^^;
by gon (2010-02-24 01:25) 

ちょろっとぶぅ

gonさん 
”ママー”懐かしいです。
甥っ子さんたち、すでにお口が肥えてますね♪
by ちょろっとぶぅ (2010-02-25 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。