SSブログ

ある日の”お得”晩ご飯 [お家ごはん&ワイン]

梅田大丸B1Fにある、お惣菜屋さん
”京中華きおか”
最近のお気に入り[ー(長音記号2)]
味もいいんだけど、お値段がGood[グッド(上向き矢印)]
・・・といっても、もちろん定価ではないです[モバQ]
だって、ぶぅ王国だもん。。。
閉店近くなると、お得になるのですが、店員さんの気分で、お値段変わっちゃいます[がく~(落胆した顔)]

2パックで[ふくろ]¥500-
どれにしようか迷い、4パックに絞ったところ[グッド(上向き矢印)]
1パックオマケしてくれたんだって[るんるん]
やるー[手(チョキ)] おっとう
5パック[ふくろ]¥1000-になっちゃいましたーっ[ー(長音記号2)]
どれも、@600~700するから、かなりお得っ[揺れるハート]
二日に分けて、いただきます。

=[1]日目=
『帆立貝と万願寺唐辛子のピリ辛』             『ベビーロブスターの塩味炒め』
DSC04534 (Medium).JPG   DSC04536 (Medium).JPG
『京野菜の広東風炒め』

DSC04545 (Medium).JPG

DSC04540 (Medium).JPG

『おすし』 どれを食べるかで、いつもびみょーな空気になるのだ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

=[2]日目=
[ビル]遅番 ぶぅたん
おっとうからの買出し完了[mail to]メールが来ない・・・[たらーっ(汗)]
デパ地下閉まっちゃってるので、スーパーでお買い物お買いもの.gif
うーん。何もないなぁ・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

困った時は、これっ[ぴかぴか(新しい)]
『山芋の醤油焼き』  DSC04548 (Medium).JPG
弱火でじっくり焼くと、美味しく仕上がりますぅ[グッド(上向き矢印)]

前日、買っておいたお惣菜
『秘伝・芝エビのチリソース』                 『豚の角煮』
DSC04546.JPG   DSC04538 (Medium).JPG
                              
『お稲荷さん』
DSC04549 (Medium).JPG
DSC04551 (Medium).JPG二日続けての「おすし」ですが仕方ありません。
おすしって言っても、全然ちがうしねぇ~
「わさび稲荷」と「山菜稲荷」
わさび・・・めっちゃ効いてました[どんっ(衝撃)]
スーパーで@¥50- 
いいんじゃないでしょうかぁ[グッド(上向き矢印)]

=[バー]Today's Wain=
Chateau Puygueraud [2006] / シャトー・ビュイグロー 2006 
AOC Bordeaux Cotes de Francs (Nicolas Thienpont)
AOC コート ド フラン ニコラ ティエポン
メルロー60%、カベルネ・フラン25%、カベルネ・ソーヴィニヨン10%、マルベック5%
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

りこ

お~ぉ 閉店間際にデパ地下行くとそんなにお得[得]なんだぁ[ふらふら]
すごい[exclamation×2]
手間無いし作るより安くつくし 美味しいもの食べれて GOODだね[手(チョキ)]
デパートが近くにあるなんて 羨ましい限りだよ[あせあせ(飛び散る汗)]
by りこ (2010-04-01 22:39) 

ちょろっとぶぅ

りこちゃん 
この時間に遊びに来てくれるの、珍しくない?
梅田は、近いってほどでもないのだ。電車乗って、買いに行っちゃってます(><)
お仕事終って、作る元気ないからね。。。
でも、お安くなるしOKでしょ(笑)
by ちょろっとぶぅ (2010-04-01 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。