SSブログ

花よりランチ [お外ごはん らんち 《京都》]

ながーい雨があがって[晴れ]いいお天気でーす晴.GIF
でもちょっと、風が冷たい。。。
DSC04630.JPG

ファッション01.gif満開で~すファッション01.gif
お桜見散歩の前に・・・やっぱ『ランチ』[るんるん]

”Cucina Italiana 東洞”

DSC04641.JPGDSC04640.JPG
カウンターの奥には、京都らしい小さいお庭。
手作りの町屋が、いい感じですぅ[グッド(上向き矢印)]
     
イタリア人のお兄さんが、丁寧に日本語で、接客してくれます。
でも、お皿の説明の後は・・・「プレーゴ!」でしたっ[ー(長音記号2)]

胸に着いてる、キャラクターバッチは、イタリアのソムリエ認定バッチなんだって・・・
どこのキャラクターかと気になって聞いちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

『ソテーしたモハタデッラの入った魚のポタージュ』
DSC04642.JPG
ソーセージがカリカリに焼いて、スープに入ってます。
この焼き加減と柔らかさが、旨いっ[揺れるハート]

            『きたあかりのテンバロ マッシュルームとゴルゴンゾーラクリームソース
                                自家製パンチェッタのクロッツカンテのせ』
DSC04646.JPG

「おいも」です
カリカリに焼いたパンチェッタを砕いて一緒に食べるとますます美味しくなりました[グッド(上向き矢印)]

『スパゲッティーニ カブとみぶ菜とアンチョビのちょっと辛いオイルソース』
DSC04647.JPG   
DSC04648.JPGちょっととあるように、マイルドな辛さ。
ぶぅたんには、ちょっと物足らなかったようです[ふらふら]

『ムール貝とブロッコリーのトマトリゾット』
スープに貝から美味しいエキスが一杯[るんるん]美味しい[ハートたち(複数ハート)]
お米が久しぶりに、日本米じゃなかったので
ちょっと癖があったけど
これは好みですね。。。


『カジキマグロのインボルティーニ ポレンタのソテー添え』

DSC04650.JPG

ポレンタは、お店によって特徴がありますね。
すこーしカリッとしっとりポレンタでした。

『仔牛のソテー フレッシュトマトとインゲン豆のソース』

DSC04652.JPG

これ、美味しいっ目がハート.gif   ソーズが最高っ[手(チョキ)]

『アプリコットの赤ワイン煮とバニラジェラート』    『ティラミス』
DSC04655.JPG   DSC04656.JPG
アプリコットが、旨いっ[ぴかぴか(新しい)]

DSC04659.JPG ちょろ、出られなかった・・・
 おっとうの右のお椅子、空いてたのになぁ・・・
     
    meter_3.gif

DSC04636.JPG




=[レストラン]お店情報=
Cucina Italiana 東洞
京都市中京区東洞院通竹屋町下ル三本木五町目496番地3
[電話] 075-212-5207
Open : Lunch 11:30~14:00(L.O) 
     Dining 17:30~22:00(L.O)
木曜休み
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。