SSブログ

ユリ根ソース de ハンバーぐぅ (^-^)v [お家ごはん&ワイン]

土曜日の[夜]夜ごはん。
ランチでお腹いっぱいのままだったので、お買い物せずに帰ってきたのですが・・・
やっぱり、お腹は減るもんねぇ~~~[モバQ]

冷蔵庫総ざらえディナー拍手.gif
冷凍庫で眠っていた海老をたたき起こして
『菜の花と海老のガーリックオイル炒め』
DSC07027 (Small).JPG

ちょっと黄色いのが混ざってるのは、彩り効果ってことで・・・

冷蔵庫で眠りすぎたブルーチーズを揺さぶり起こして
『青梗菜&えんどうまめのブルーチーズ和え』
DSC07028 (Small).JPG

かなりチーズが濃いくって・・・残しちゃいました[たらーっ(汗)]

野菜室で眠っていたユリ根を起こして・・・
「ぶぅたん、ユリ根ってどうやって使うんhatena03.gif」っとおっとう。
「バラバラにして、よーく洗ってね」っと、ぶぅたん。
簡単な説明やなぁ・・・[ふらふら]
トマトと煮込んで・・・ぐつぐつ。
冷蔵工で眠っていたハンバーグを起こして
『ハンバーグ ユリ根トマトソース』
DSC07026 (Small).JPG

これが・・・旨いっ目がハート.gif ユリ根がホクホク仕上がって、美味すぃ~い[グッド(上向き矢印)]

アルトロヴィーノ.JPG
=[バー]Today's Wain=
アルトロヴィーノ  2008 
メルロー50% カベルネ・フラン50% 
IGT ドゥエマーニ(イタリア・ トスカーナ)
[ふくろ]¥2900-

お仕事の宿題がなかなか終わらず、ここ数日pc2.gifと睨めっこの おっとう[目]
お家では、かまってくれません[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC07070 (Small).JPG

イチゴ食べてなさい・・・だって[ふらふら]
つまんない ちょろぉ~~~[失恋]

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 8

perseus

こんばんは。
これは豪華なお料理です!!
ユリ根ってこういった感じの料理にもなるものなのですね。
初めて見ました^^/
by perseus (2011-02-22 19:50) 

銀狼

ハンバーグのユリ根ソースとは!?
正直、ユリ根がちょっと苦手な私ですが、
これは食べてみたいです~^^
by 銀狼 (2011-02-22 21:06) 

maru

ユリ根トマトソース おいしそう ^-^
今度やってみます!
by maru (2011-02-22 23:45) 

わた

茶碗蒸しに入ってるゆり根は大好きです。
こういうお料理も美味しそうです。
by わた (2011-02-23 01:55) 

hirochiki

菜の花と海老のガーリックオイル炒め、春らしい彩でとっても美味しそうに仕上がりましたね(*^^)v
冷蔵庫の整理、私も時々やっています♪
by hirochiki (2011-02-23 06:02) 

リン

百合の根のほっこり感とトマトソース。。。あうでしょうね~~~(#^.^#)
そして、菜の花とエビもおいしそう!!
by リン (2011-02-23 09:19) 

ふぢた

ユリ根、3歳の頃から好きなんですよ~
いいですね~
トマトソースでやってみます~
by ふぢた (2011-02-23 12:54) 

びくとる

お~。菜の花。春ですね~。^^
ゆり根のトマトソース、美味しそうです。
by びくとる (2011-02-23 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。