SSブログ

ボリュームたっぷりランチ [お外ごはん らんち 《神戸》]

今日は”ぶぶ”のお店に行かなきゃわくわく.gif
朝からそわそわ ぶぅたん
その前に、やっぱり食いしん坊ぶぅ王国。
出かける前にHanako[本]で、お店をセレクト
[phone to]電話したみたところ、カウンタならOKってことで
ラストオーダーぎりぎりの14:00で予約[決定]
急いで出かけないと、間に合わない[あせあせ(飛び散る汗)]

摂津本山駅から、少し歩いて田中の交差点のまん前にあります
お店.JPG

地中海イタリア料理”faber / ファーベル”
外のテラスに、待っている人が・・・さぶぅ[魚座]

看板.JPG   店前.JPG
予約しておいて、良かったぁ~
テーブル席が空いたようで、リザーブしてくれてましたっ[るんるん]

minestra 『サルディーニャ島のパスタ”フレーグア”入りキャベツのスープ』
スープ.JPG具沢山スープ 暖まりますぅ~[グッド(上向き矢印)]

antipasti 『小料理の盛り合わせ』
前菜.JPG   パン.JPG
                                    自家製パン、美味しいっ[ー(長音記号2)]
primi 『自家製パスタ タルザース 野菜の煮込みソースととろけるチーズ和え』
パスタ1.JPG もっちりパスタ
 野菜のくたくた感がいい感じ[揺れるハート]

 『自家製パスタ オレキェッテプレーテ
 ブロッコリーとミニトマトのアンチョヴィ風』
パスタ2.JPG




アンチョビが控えめ[バッド(下向き矢印)]
もう少し入れて欲しい[exclamation]
・・・おっとうの個人的希望[わーい(嬉しい顔)]
弾力のあるパスタです

メインは、2名の場合は同じものをセレクトしてくださいって。。。
二種類食べれないのは、残念[バッド(下向き矢印)]
secondi 『ほろほろ鳥とじゃが芋のロースト』
メイン.JPG

カリカリの皮が美味しいっ[揺れるハート] じゃが芋もGood!! ご馳走.gif
かなりのボリューム[exclamation×2]お腹いっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、いただきまーす[るんるん]
dolci 『林檎ジャムのタルト”クロスタータ”ジェラート添え』
デザート1.JPGデザート2.JPG
説明の時に「甘いです」って言われてたので
少し心配だったけど、ほど良い甘さで[決定]

『シブースト(フワフワクリーム)の乗ったリコッタチーズのタルト』
タルト生地じゃなく、下はケーキになっているんだけど
松の実やレーズンが入っていて、バリ旨っ投げキッス.gif
甘いものの苦手な人には、チーズの盛り合わせを用意していただけるようです。

店内.JPG   ワイン.JPG
左のまーるい部分は[トイレ]
ワインはわかりやすいように、ボトルに値段が貼ってありました[グッド(上向き矢印)]
[バー]初心者に解りやすいですね。    
                                  meter_4.gif
=[レストラン]お店情報=
faber (ファーベル)
神戸市東灘区甲南町2-9-7 
TEL:078-452-2607
木曜定休
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

gon

うわ〜、今お腹いっぱいなのに、美味しそう(*^^*)
食べたーい♪ ホロホロ鳥って食べたことないデス。
カリカリの皮〜〜(T_T) 神戸ってグルメでうらやましいなあ。
by gon (2010-01-13 23:39) 

ちょろっとぶぅ

gonさん 
大阪・神戸・京都と、美味しいお店がいっぱい♪
今年も、食べまくりまーす。
by ちょろっとぶぅ (2010-01-14 03:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。